俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
デビュー!
【送信日時:2011/12/24/23:20】【差出人:サンタクロース】【宛先:ブラッドレー】
【件名:無題】何が「くーりすますが ことしも やぁてきたー」だ。お前にクリスマスが来ると思うな!

なんて言われてますが、私は今日も元気です

夏あたりから真剣にスマホへの機種変更を考えていましたが、Xi対応機種の登場でその思いが一気に加速しました

Xiエリアはまだ狭いので現住所も来年からの対応になりますが、テザリング接続でも料金が変わらないため、実家(ネット環境がない)に帰った時のネット接続用端末としてXi端末4機種から選ぶjことに


MEDIASは2月の予定なのでスルー

GALAXYSⅡ SC-03Dはレスポンス良すぎて逆に使いづらい感があり、ARROWS X F-05DおよびOptimus L-01Dと比べると解像度が低いのでパス

で、先週店頭でF-05DとL-01Dを触り比べた結果、Optimus L-01Dに決定

個人的には防水は必須ではないし、レスポンスはL-01Dの方がしっくりきたから

しかし、発売翌々日だったため在庫はもちろんないし、F-05Dよりははるかに早いだろうが入荷も未定という話だったので越年も仕方なし・・と帰宅

そして、今週なんとなくドコモのオンラインショップを覗いてみるとL-01Dの在庫があるではないか!!

さっそく注文だ!と意気込んだものの、ネットワーク暗証番号のロックがかかったまま(3年位前からw)でログインできず...(´・ω・`)

んで、仕事休みの週末になってようやくドコモショプでロック解除できたわけです

手続きが終わり

店員「なにか気になる点や質問はございますか?」

と聞かれたので

ブラ「先週も聞いたけどオプティマスの入荷は当分先ですよねぇ?」

と、聞いてみた

確認してきます・・と奥に一旦さがった店員が戻ってきて一言

店員「在庫は2色ともあります」

Σ(゚Д゚)えっ!?

店員「おそらく昨日あたりに入荷した分かと・・」

ブラ「赤ください」


そんなわけで買ってきました!

バンブルビー!

オプティマスL-01D

初スマホでまだ慣れてないし、カスタマイズもこれから考えることになるけど、思いがけず早く手に入ったのでご機嫌さんであります♪

4年頑張ってくれたSH704iはこれからは目覚まし専用機になりますw

さー年末年始は色々いじって遊ぶぞー♪
TOP
我慢の子
昨日から急に気温が下がり、ようやく冬の到来といった感じです

そして、私の部屋も冬真っ盛り・・


はい、エアコン死にました。。。orz

電源は入るけど温風が出ない

というか、風が出始めて5秒も立たないうちに風が止まる

数分~数十分経って動き出したかと思えば止まる・・の繰り返し

部屋に据え付けのエアコンなので管理会社にTEL

その後オーナーさんとこの会社の社員らしき人からTELあり

エアコンのメーカー・室外機の設置場所を確認後、業者を手配する旨を伝えられました

数時間後にはベスト電器から連絡入りました

「エアコンの交換に伺います」

ただし、来週月曜以降・・・

平日は仕事で留守にしてるので23日の祝日を指定

1週間はエアコンレスで我慢の生活です(´・ω・`)
TOP

