俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
素敵なプレゼント
仕事から帰ると実家から郵便物が届いていた

手続きが面倒なので住民票は実家のままだし、カードの請求書等以外の急を要しないものは実家に届くようになったまま

なので、保険の更新等も実家に届くのだが、郵便物が溜まった場合は時々送ってくれる

今回もそうだったのだけれども、いつもと違うものが一点

便箋にメッセージが添えてあった

要約するとこうだ


「??才の誕生日おめでとう

 お祝いのビールを用意してるから都合の時に取りにおいで

 体に気をつけてね」



そう、今日は私の誕生日であり、それに合わせて送ってくれてたのだ


母ちゃん・・・ありがとう・・・




料金不足

これは要らなかったけど...(´;ω;`)ブワッ


TOP
第4回くまもとラーメン祭り
いじってるうちに寝落ちしてしまったのでこんな時間に更新w

日付変わってしまったので昨日のことになりますが、ここんとこ毎年恒例の第4回くまもとラーメン祭です

開場時間直後に会場に到着し、事前情報から決めていた3店の様子を見ると「せたが屋」にはすでに20人くらいの行列が・・

朝飯抜きなので早く食べれそうな「冨士屋」へ

「冨士屋」の中華そば
冨士屋
岡山から参戦の醤油ラーメン。豚骨ベースらしいが豚骨っぽさは感じない、気持ち味が濃い目か?なにかと太麺がもてはやされる傾向にある昨今、安心の中細麺。煮玉子が丸々1個入っているのが嬉しい。

「せたが屋」
せたが屋
その名の通り東京世田谷より参戦の有名店。一応醤油ラーメンにカテゴライズされてはいたが、圧倒的な魚介スープの存在感。醤油のつもりで口に入れたのでそのギャップに苦しみましたw個人的には魚介の強すぎるスープはしっくりこないというか・・好みの問題ですがね。チャーシューは香ばしさは良いけど味の染み方が足りなかったなぁ。

「らーめん 点(ともる)」
点-ともる-
長崎より参戦の豚骨。食べなれた感じの豚骨だなぁ・・と思ったら、点のご主人は熊本ではそれなりに有名な人吉の「好来」で修行してたらしい。黒マー油も「好来」ゆずり。熊本人としては安心の味です。お好みトッピングの唐辛子がアクセントになって味を引き締める。チャーシューはおいしいのでもうちょっと厚めでお願いします(´・ω・`)

「博多麺屋 宗運」
宗運
極細麺と味はまさに博多系!まるであんかけのようなどろりとした濃厚な豚骨スープは嫌いではないが、4杯目に食べるもんじゃないw空腹時に食べてれば印象は全然違ったものになっただろうけどね。

さすがに宗運のスープでおなか一杯になったので5杯目は諦めて戦闘終了

シロコロホルモン
会場内に出店していたシロコロホルモンを買って帰りました

今回の戦利品のクリアファイル
戦利品クリアファイル
今となっては過去の人ウォーリーを探せ(ご自由にお取りくださいだった)が6種類とラーメン券(当日券)購入時にくれたワンピースのミニクリアファイル(ルフィ&チョッパー)券買うたびにもらえたようなので小刻みに何度も券買った人いるんじゃないかな?

あとはプリングルスのミニトランプももらってきました・・使う機会なさそうだけどw


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

TOP
悪くはないけど・・
気が付けば携帯からスマホ(L-01D)に乗り換えて間もなく2ヶ月が経とうかとしています。

ヘビーな使い方をしているわけではないけど、慣れてくると快適です。

バッテリーのもちは良くはないけど、キャンペーンでもらったポケットチャージャーが大活躍。

購入前は3.3インチ程度のコンパクトな物がいいなんて言ってましたが、自分の手のサイズを考えると4.5インチも悪くない。むしろブラウジング中はこれくらいあった方がいいとさえ思える。

何より、実家にてPCにつないでWEBにアクセスするのに追加料金発生しないのがいい。

Xiイイよー♪

ただ・・

現住所周辺は昨年末の段階では今年の1月にXiエリアになるはずだったのに、公式見ると3月にずれてるのがね...

最近頻発している接続障害のせいか、都市部優先で地方は後回しですか、そうですか(´・ω・`)
TOP

