俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ぼくはまだ生きてるよ
タイトル通りでございます。

なぜこんなタイトルにしたかというと、タボさんが多くの方々とGNOで出会ったことをつぶやいてたから。

自分もこんなに続くとは思ってませんでしたが^^;

で、そのGNOも最近はあまりログインしてませんが、その理由も含めて近況報告でもしてみようかな・・?と思った次第であります。


ログイン率が落ちたのは昨年末。

一応印刷業界の末端に籍を置くものだから年賀状印刷絡みで忙しかった・・というのがあります。パートさんが辞めた(辞めさせられた?)というのもありまして・・・。姉妹店の方も人員削減で2店舗ともキツキツでした。

さらに年が明けると、4月からの熊本市の政令指定都市移行に伴い印刷物および印鑑等の注文が一気に増えました。平時なら中1日で余裕で出来上がる名刺も中3日かかったり。ホントならダメなんだろうけど、簡単なものは私がデータ持ち帰って修正したりね・・・。だって、ウチのデザイン担当のイラレ使いは社員じゃなくて無責任なパートで、パートさんに払う残業代がもったいないからって社長もあまり残業させたがらなくて・・。そんなわけで家に帰ってPCの電源を入れるもデータいじりに力を入れてGNOは放置気味になってしまった次第です。

特に3~4月は地獄でした。

姉妹店の主力営業が2人いっぺんに辞めたから!!

もちろんしわ寄せがウチの店舗にも...(/_; )

辞めるのわかってたんだから人員補充してくれよ...orz

そして、4月末にはGWが控えていることもあり、納期に余裕のあるお客さんばかりになって仕事も落ち着き始めました。

GWに突入すると休みは何をするわけでもなくグッタリだらだら・・

せめてロアッソの応援くらいは行かなきゃ!・・と思えば、3日の愛車のガラス粉砕事件発生!

一気にテンション駄々落ち...。

GW明けてもテンションは戻らず、愛車の修理も終わって戻ってきたけど相変わらず低空飛行のテンション。

仕事に限らず、なんかこの半年は酷い状況ばかりです。

昨年末のカマ掘り(これはボーっとしてた自分が悪い)、JKの自転車に突っ込まれ、年寄りのバイクに体当たりされ、先日のガラス粉砕(犯人のめぼしつかず)・・・車関連だけで4件も...(T_T)

トドメに先週末は発熱で土日の連休を寝て過ごすことになりました。

なんだか疲れちゃったよ、パトラッシュ...(´・ω・`)


んでもって、最近の気分転換は剣と魔法のログレス。昨年末からだらだらやってたんだけど、こっちも仕事のせいでログイン時間が短くなり、よくPT組んでたフレにLVと装備で置いてかれてしまい、飛び入りPT以外は目下のんびりソロ活動中。ヤフモバにも垢あるけどmixi鯖メイン。誰か来ないかしら?

いや、気分転換というほどでもないな・・。

宝くじでも当たればホントの気分転換できるんだけどなぁ(´・ω・`)
TOP
背後に忍び寄る黒い影
マンションに帰り傘をたたんでバサバサと水滴を飛ばす

ふと、顔を上げるとエレベータの前で頭の悪そうな若者が二人くっちゃべっている

一人は私の存在に気付いたようだが、ボタンの前に立っている方はまったく気付かずに頭の悪そうな話し方でしゃべっている

田舎ヤンキー丸出しの話し方をする人は嫌いなので、「邪魔だ」と声をかけることもなく無言のまま背後に立ってボタンに手を伸ばした

ビクッ!!

そこでようやく気付いて体を少し跳ね上がらせつつこちらを振り返る

頭一個分大きい黒尽くめの私が背後にいるからさぞかしびっくりしたことでしょうw

なんだコイツ・・みたいな驚いた顔をしていたが、私は内心笑いながら無表情を装いつつエレベーターに乗り込んだ

常識があれば気付いたもう一人が「人が来たからどかないと・・」ってツレに声かけるもんなんですけどねぇ

彼らは常識がないというか、考える頭を持ち合わせていないからそういう気遣いもできない田舎ヤンキーのままなんだよね

まぁ、家賃安いからこういう人たちがたむろしてても我慢我慢・・(´・ω・`)
TOP

