俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
音楽三昧
朝早く目が覚め、雨も降っていて何もすることがないのでなんとなくニコニコ&YouTubeで洋楽を漁る。

Olivia Newton John、Queen、ABBA、Eagles、Stevie Wonder、Bee Gees、Billy Joel、Earth Wind & Fire、Rita Coolidge、 The Clash、Arabesque、Chaka Khan、Eric Clapton、Van Halen、Village People、Bette Midler、Donna Summer、Wham、Chicago、Rod Stewart、Bruce Springsteen、Buggles、Blondie、Sheena Easton、Daryl Hall & John Oates、Dschinghis Khan、Journey、Duran Duran、The Nolans、Kool and the Gang、CHARLENE、Toni Basil、Boys Town Gang、Christopher Cross、Underworld、Blur、Savage Garden、Aerosmith、Survivor、TOTO、Phil Collins、Frankie Goes To Hollywood、Gazebo、Irene Cara、Nena、Boyz II Men、Bon Jovi、Bonnie Tyler、Fire Inc、Cyndi Lauper、Europe、Etc...

70年代~90年代はホント面白い曲が多い♪

そして、全て挙げたらキリがないw


音楽の好みは人それぞれですが、私は小さい頃から明らかに同級生とは一線を画していたようです。

小学生の頃に聴いたMichael FortunatiのGive Me Upに始まり、中学で転校生が持っていたBon Joviにはまり、高校ではクラスメイトが持っていたThat's EURO BEATシリーズのCDが気に入ってしまいシリーズを買い揃え、CMで聴いたElton Johnの曲に惚れてCD4枚組のシングル集(?)をなけなしの小遣いで買ったり、Trine ReinやKylie Minogueにも手を出し、懐がかなり厳しい時代でした(´・ω・`)

大学に入ってからは嬉しいもので、NOWやMAXシリーズのようなオムニバスが大量に出てくれたおかげで色んなCDを漁る必要がなくなった。ミーハー御用達みたいなCDだったけど懐的にはマジで助かりましたよ。Me&MyやShampooみたいなのは今更掘り返して聴くことはないけどw本屋でバイトしてCDコーナー担当だったので新譜のチェックも楽勝。個人的にいい時代だったなぁ・・・。そいえば車で遠出することも結構あったからノリの良いダンスマニアシリーズがドライブのお供だったな・・・。

あ、一応学生時代はカラオケにもよく行ったので邦楽も色々聴いてましたよ。

こうして見ると、ただのミーハーに見える節がありますが私なりのポリシーがいつの間にか芽生えてました。

「このアーティスト(歌手)だから」ではなく、歌詞であれノリであれメロディであれ自分が気に入った曲はジャンルは問わない。クラシックだったりアニソンだったり初音ミクでも面白いと思えればOK。逆にどんなに流行って売れていようが面白いとも思えず気に入らなければ華麗にスルー。

なので、面白みのないジャニーズやらEXILE、AKBにK-POP(笑)なんかには興味はなく

何が言いたいかというと

SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」は大好きだっ!!!


カラオケの定番ですな(´・ω・`)


そして、YouTubeを回りながらいつも思うこと

Milli VanilliのGirl,I'm gonna Miss You 曲の雰囲気とか大好きなんだが、口パク騒動でグラミー賞剥奪されたせいでこの曲自体が評価されなくなってしまったことが残念(´・ω・`)
TOP
どこへ向かう?
はい、閉店まであとわずかとなってまいりました。

とりあえず良客をリストアップし、姉妹店へ引き継ぐ方向で動いております。

上客には直接足を運んで案内状を渡し、そこそこの良客には案内状の郵送・・・のつもりだったんですが・・・

どうも社長は案内状の郵送はしたくないらしい。

厳選して直接案内しろ!ということらしい。

あんた、うちの固定客が何百人いるかわかって物言ってるのか!?

そもそもがお客さんへの閉店告知自体が今週からだし、今までの注文も片付けないといけないし、相変わらず注文くれるお客さんもいる。

お客さんとこに行こうにも集配があるからその流れでしか回れない。

とてもじゃないが全部は回りきれない。

と言うか、リストアップしたお客さんは納期や金額面で問題ないし、案内すれば文句もなくついて来てくれそうな方々ばっかり。

そんなお客さんを切り捨てるつもりか?

会社として利益上げたくないのか!?

客数を把握しないまま手渡し用の案内状は100枚しか用意してない(姉妹店に用意させた)し、増刷も渋ってる・・。

こんな経営者ありえねー(><;


まあ、元々が先代の作業の手伝いと簡単な事務しかやってなかった人だから経営手腕を期待しちゃいけないのだが、この4年でこれっぽっちも学習してない。

この調子だと、せっかくついて来てくれたお客さんにも平気で値上げしそうだ・・・。

私をご指名で来てくれてたお客さんには電話で直接話して姉妹店を案内したが・・なんか申し訳ないことになりそうな気がする...(´・ω・`)ゴメンナサイ


TOP
前向きですよ?
先日もつぶやいてましたが、退職日が今日確定しました。

6月一杯の営業&7月残務整理で終了です。

7月いっぱいで残務整理とはいってもやることは限られてるので、実際に出勤する日数はほんの数日になるはず。なのでやることがない日は有給処理という形で決着しました。

経営上別名義になってる姉妹店は存続するので、そちらに移籍する者もいます。

が、減給確定なので、社歴の長い人たちはある程度の水準は維持できるけれど、入社後ろくに昇給してなかった私には移籍する必要性が見当たりません。

この業界、役所の仕事が電子化に伴い激減した2年ほど前から急激に厳しくなったんです。うちの店舗はその分赤字になったと言っても過言ではない。その前から価格改定やら新規客層の開拓やら色々提案はしてたんですが、今までの業態に変な拘りがあるようで特に改革(?)が行われることもなく、提案はことごとくスルーされてダラダラと時間だけが過ぎていって今回の顛末に。

ぶっちゃけ、姉妹店も現状は厳しいのでそれなりの改革を行わないとそのうちマズイことになりそうってのもあって退職に踏み切りました。果たしてあの社長がどれだけ改革に踏み切れるのか・・・?


あ、退職はしますが、とりあえずはやるべきことをやりますよ。

まずはウチに来てくれてたお客さんのリストを作成中です。姉妹店の方に引き継ぐべく・・。

もちろんアレなお客さんはブラックリスト作ってカットしますw

来週くらいにはご指名で来てくれてたお客さんにも個人的に連絡入れるかな・・・。

あとは・・休みの日にはハロワに足を運んで・・・

ええ、年齢的に色々厳しいのはわかってます。

自分で言うのもナンですが、結構器用だと思うので色々できると思うんですよ。

器用貧乏ってヤツですw

とりあえず数ヶ月は稼ぎがなくても食っていけるんで、ほどほどに焦りつつ次を探すことにしますよ(´・ω・`)

TOP

