俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
熊本でもボンバー!!
今朝、新聞見てびっくり

天草エアライン機もランディングギアに不具合が発生して手動で出して事なきを得たという記事が載ってました。

先日の高知でのヤツとは若干型式が異なるが、同シリーズのDHC8-100。

第3セクターのローカル線である天草エアラインにはこれ1機しかないから、残りの便はすべて欠航。とはいえ、天草~熊本市内間は車での移動も可能だからまだいいよね。飛行機で20分のところを車だと3時間かかるけど・・・。福岡&松山の人、ご愁傷様(-∧-)

機内アナウンスがなかったということで問題視する声もあるけど、それよりも高知の件で再点検されたばっかりでコレが起こったということ。

機械モノに絶対がないとはいえ、こうも続くと怖いですね(´・ω・`)

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

TOP
この記事に対するコメント

胴体着陸は難度Eなので、狙わざるおえないのですよ!!
【2007/03/22 12:00】 URL | コウ #mQop/nM. [ 編集]

´∞`*) 就航してるのが
ローカルで良かったよ..
´ェ`*) 4月から777も就役する富山はメジャー路線だって判ったょ(ぇ
【2007/03/22 20:55】 URL | ● #BsqUATt6 [ 編集]


>コウさん
翼輪だと難しいけど、前輪だと左右のバランスが取りやすいからそんなに難しくないって元機長がTVでコメントしてましたよw

>●さん
777って・・富山ではパチンコが空飛ぶんですか?(ぉ
【2007/03/22 21:34】 URL | ブラ #- [ 編集]


全日空の東京-富山って何年か前には777飛んでましたけど、今更就航といわれても・・・

以前は富山で生活していたたぼでした。_(._.)_
【2007/03/22 23:33】 URL | たぼ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bradley.blog81.fc2.com/tb.php/131-8c085476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天草エアライン天草エアライン(あまくさエアライン)は天草飛行場開港と同時に運航を開始した第三セクターのコミューター航空会社。にて天草エアラインの機材.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History 世界の航空会社【2007/10/24 06:37】
TOP
