FC2ブログ
俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ダートチャレンジ改めJapanXCダートトライアル
三井オートスポーツランドに行ってきました!

いや~久しぶりのダートは楽しかったですね。

今回はダーチャレではなくクロスカントリーダートトライアル(JXCD)として競技会形式で行われました。

参加台数32台。若干遅刻して行ったおいらが32台目w

一応クラス分けしてあるものの、我がジムニーワイドは軽以外のガソリン車全てが当てはまるクラス2。1300ccだろうがパジェロエボの3500ccターボだろうが同じ土俵・・・。勝ち目なんかねぇ...。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ、実際に走ってみて思ったこと
jb33-001.jpg

非力なジムニーワイドでもそれなりに戦えるということ。

立ち上がりのもたつきと、ストレートでのトップスピードを改善できればパジェロともいい勝負できるんじゃない?

同じG13BでもジムニーのSOHC85馬力ではなく、カルタスGTiのDOHC110馬力(?正確な数値は失念)を積むことが出来れば相当楽しめるんじゃないか・・?なんて妄想してしまったり・・w

ただ、タイムを追いすぎると・・・

crush-ja11.jpg

crush-pajemini.jpg

crush-xtrail.jpg

順にジムニーJA11、パジェロミニ、エクストレイル・・・ご愁傷様です(滝汗

リサイクルステッカーを貼ってたおいらは、スタッフに「リユースはできるくらいに壊さないで・・」なんて言われてしまいました^^;

まあ、今日の結果としては予想よりもタイムは良かったし、なんと言ってもダートを楽しめたのが嬉しい。次は12月の走行会か・・・。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bradley.blog81.fc2.com/tb.php/4-4bd66412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。