俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
順位入れ替え
気がつけばスズキを抑えてダイハツが2006年度上半期の軽自動車販売台数TOPの座に・・・。

そして、そのスズキは日産を抑えて自動車販売台数3位の座に・・。

日産がついにTOP3から引きずりおろされました。

最近のスズキはスイフトが国内外で好調で、小型車部門に力が入っており、軽自動車№1の座を譲っても構わないスタンスだから、悪い意味での首位陥落ではない。小型に限らずエスクードも評判いいなぁ・・。

で、日産の3位陥落・・・目も当てられませんね・・。確かにここんとこ新車も出ておらず、年明けには6車種ほどが新型で出てくる予定になっているようだが・・・。定期的に新型発表して「いまの一押しはコレ!」ってコンスタントに集客するのがメーカーとしてのあるべき姿じゃ・・?

今の魅力に欠けるラインナップでは客が離れていくのも仕方ない。シーマ、スカイライン、フーガ、ティアナ・・・区別がつきませんw現行シーマなんてほとんど見ないし、フーガ、ティアナなんて論外。下手な高級志向でコストパフォーマンス悪いし、サニーみたいな田舎のおっさんでも似合う車がない。

ゴーン体制になって工場閉鎖や下請けの切捨て、大々的なリストラで赤字は脱出したが、先が見えない・・。環境性能ではなく高級志向、特筆すべき新技術もない。

さてさて、来年の新型ラッシュで一時的に持ち直した後、勢いを維持する力はあるのか・・?いろんな意味で楽しみであります。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bradley.blog81.fc2.com/tb.php/7-fcdfab65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。