FC2ブログ
俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
CrusoeTM5600の本領発揮
年末に親父用に新PC導入したので、ふと思い立って親父の手元に渡っていたVAIOを引っ張り出してみた。

VAIOとは言ってもCrusoeTM5600の667Mhzという省電力だけが取柄のマシン。しかもメモリは最大で384MBのくせにWindowsXpHOMEを標準搭載の困ったちゃん。

電源入れて、さっそくWindows Updateを実行するとエラーがでる。あれ?と思って調べてみると何のことはない。サービスパックを適用してない素のXpにパッチが対応していないだけだった。

そんわけで、一気にSP2までアップデートすることにした。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

4時間かかっても終わりません

...orz

途中でHDDの容量足りなくなっって不要なソフトを削除しなければいけないほど大量のデータを扱うには荷が重過ぎるのか・・・。む~ん・・・Windous2000に入れ替えた方がいいかな・・・。

手持ちのパナの外付けCD-RWドライブでブートできたっけ・・?いや、せっかくOS入れ替えるなら思い切って容量の大きいHDDに換装してみるか?と考えてみたりする。

が、

とりあえず今夜中にUpdate終わらせよう・・・いや、終わってください...( = =)
スポンサーサイト

テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bradley.blog81.fc2.com/tb.php/77-5451fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。