FC2ブログ
俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ダイダロス・アタックを見たい
眠いっ!!

いや、正確には眠かった(仕事中)・・・だね

というのも、昨晩0時をまわってから

「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を見てたもんで・・w

なぜ、今頃そんなものを見ていたかと言うと、同僚がパチンコのマクロスFにはまっていて、年齢的に初代を見たことがないのであらすじを話してたらなんとなく見たくなってレンタルしちゃいましたw

ものっそい久しぶりに見てみると、TV版を知っててこその劇場版だなぁ・・としみじみ・・・

あれ?こんなに駆け足だったっけ?

何の説明もなくゼントラーディ軍との戦闘が始まったり、ロイ・フォッカーの兄貴分・上官らしい描写がほとんどなかったり、マックスの存在感のなさとか・・あれだけだとマックスとミリアの関係がわかんない・・

まあ、リアルタイムでTV見てたからわかってるんだけどね

それにしてもこのころは手書きだったんだよなぁ・・

美樹本絵も手書きだからこそ映えるし、手書きならではの兵器・戦闘描写、そして板野サーカスはCGにはない味があって今見てもマジでたまらん・・

そして曲・BGMには羽田健太郎氏、いい曲多いですわ

今度実家帰ったらコンプリートBOX引っ張り出すかな・・

ああ、そうそう、今更なが驚いたのが、ミンメイのシャワーシーンで乳首が描かれていたり、戦闘に巻き込まれて首チョンパの描写があったり、今だったら規制されてるであろうシーンが・・

そういやイデオンでも首チョンパあったし、あのころは当たり前だったんだね


それにしても最終決戦は熱いわ~

高速で移動するマクロス

出番の少ないモンスターの貴重な登場シーン

ミンメイの歌の影響もあり、ドボルザーに反旗を翻してマクロスに加勢するブリタイ率いるアドクラス艦隊

それに共感するメルトラン軍残存兵

ボドル機動要塞に突入するマクロスと輝のバルキリー

そして、弾幕に紛れるタコハイw


んでもってエンヂングのミンメイのライブシーン

Flash Back 2012が欲しくなったり・・w


ああ、そうだ、

最後にコレを言っておかなければ・・・



柿崎~っ!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

俺帰ったら、結婚するんだ・・・
【2011/07/15 12:50】 URL | コウ #- [ 編集]


フラグ立てちゃダメーっ!!
【2011/07/17 10:44】 URL | ブラ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bradley.blog81.fc2.com/tb.php/824-fd0eb66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。