俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
最高の瞬間
寝不足だよっ!

ええ、未明の女子サッカーワールドカップ決勝見てましたから

相手が相手だけに、正直期待はしてませんでした

日本が盛り上がる試合をしてくれればいいと思ってました

案の定、開始直後から攻め込まれてピンチの連続

特にパワー、スピードは相手にならない

常に劣勢に立たされていましたね

が、ここまで勝ちあがってきた勢い、運のおかげかミスにも助けられて前半は互いにスコアレス

後半に入っても劣勢で米国の攻撃を耐え凌ぐ構図は変わらず

ついに後半24分にロングボールから一気に先制点を決められる・・

まあ、仕方ない

地力は米国が上なんだし、ちょこちょこパスカットされてたからむしろ今までよくぞ堪えた・・

そう思っていたら後半35分

長里のクロスをクリアしきれずにいるところに宮間が割って入り同点弾を押し込んだ!!

うそん!ツイてる!!

なんかあるんじゃないかと思えてきた・・・

そして、1-1のまま延長に

延長戦も相変わらず米国ペース

そして延長前半14分ワンバックのヘディングで米国勝ち越し・・

左サイドにいたモーガンへの当たりが弱くてマズイ・・と思った矢先の鋭いクロス

してやられました・・・

解説もあのクロスをあげさせたのが敗因と言ってました

見てるところ俺と同じだ・・


延長後半は米国も守りを固めたようで、若干攻め易くなったようでした

なんとか追いつこうと攻撃を繰り返す中

後半12分、宮間のCKからショートコーナーに駆け込んだ澤が右足で米国ゴールに流し込む!!

うおおおおぉぉぉぉ!!!

思わず椅子から立ち上がってしまいましたw


これは・・

この展開ならPKでイケる!

そう思わせてくれた瞬間でした

最後の最後に岩清水の体を張ったDFでレッドカード貰ったもののピンチを凌いでPK戦に・・


ここで両チームの円陣を見てみると・・

米国は重く真剣な表情

対する日本は監督を始め笑顔がこぼれている

勝利を義務付けられた米国のプレッシャーと

ここまでやってこれた勢いと充実感に溢れた日本

この時点で日本勝ちじゃね?なんて思ったりして・・

そしてPKが始まると在りし日の川口を思わせるGK海堀のファインセーブx2

4人目の熊谷のシュートが決まった瞬間

またもや椅子を立ってしまいました・・w

自分しかいないのになんか恥ずかしい・・(汗


いや~眠かったけど起きてて良かったよ

おかげで気分がいいから酒のむぞ~(´・ω・`)ノ■
スポンサーサイト

テーマ:なでしこジャパン - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

わたしゃ、爆睡でしましたよw
【2011/07/18 20:21】 URL | Lordstar #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bradley.blog81.fc2.com/tb.php/826-0a4850a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
