俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
音楽三昧
朝早く目が覚め、雨も降っていて何もすることがないのでなんとなくニコニコ&YouTubeで洋楽を漁る。

Olivia Newton John、Queen、ABBA、Eagles、Stevie Wonder、Bee Gees、Billy Joel、Earth Wind & Fire、Rita Coolidge、 The Clash、Arabesque、Chaka Khan、Eric Clapton、Van Halen、Village People、Bette Midler、Donna Summer、Wham、Chicago、Rod Stewart、Bruce Springsteen、Buggles、Blondie、Sheena Easton、Daryl Hall & John Oates、Dschinghis Khan、Journey、Duran Duran、The Nolans、Kool and the Gang、CHARLENE、Toni Basil、Boys Town Gang、Christopher Cross、Underworld、Blur、Savage Garden、Aerosmith、Survivor、TOTO、Phil Collins、Frankie Goes To Hollywood、Gazebo、Irene Cara、Nena、Boyz II Men、Bon Jovi、Bonnie Tyler、Fire Inc、Cyndi Lauper、Europe、Etc...

70年代~90年代はホント面白い曲が多い♪

そして、全て挙げたらキリがないw


音楽の好みは人それぞれですが、私は小さい頃から明らかに同級生とは一線を画していたようです。

小学生の頃に聴いたMichael FortunatiのGive Me Upに始まり、中学で転校生が持っていたBon Joviにはまり、高校ではクラスメイトが持っていたThat's EURO BEATシリーズのCDが気に入ってしまいシリーズを買い揃え、CMで聴いたElton Johnの曲に惚れてCD4枚組のシングル集(?)をなけなしの小遣いで買ったり、Trine ReinやKylie Minogueにも手を出し、懐がかなり厳しい時代でした(´・ω・`)

大学に入ってからは嬉しいもので、NOWやMAXシリーズのようなオムニバスが大量に出てくれたおかげで色んなCDを漁る必要がなくなった。ミーハー御用達みたいなCDだったけど懐的にはマジで助かりましたよ。Me&MyやShampooみたいなのは今更掘り返して聴くことはないけどw本屋でバイトしてCDコーナー担当だったので新譜のチェックも楽勝。個人的にいい時代だったなぁ・・・。そいえば車で遠出することも結構あったからノリの良いダンスマニアシリーズがドライブのお供だったな・・・。

あ、一応学生時代はカラオケにもよく行ったので邦楽も色々聴いてましたよ。

こうして見ると、ただのミーハーに見える節がありますが私なりのポリシーがいつの間にか芽生えてました。

「このアーティスト(歌手)だから」ではなく、歌詞であれノリであれメロディであれ自分が気に入った曲はジャンルは問わない。クラシックだったりアニソンだったり初音ミクでも面白いと思えればOK。逆にどんなに流行って売れていようが面白いとも思えず気に入らなければ華麗にスルー。

なので、面白みのないジャニーズやらEXILE、AKBにK-POP(笑)なんかには興味はなく

何が言いたいかというと

SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」は大好きだっ!!!


カラオケの定番ですな(´・ω・`)


そして、YouTubeを回りながらいつも思うこと

Milli VanilliのGirl,I'm gonna Miss You 曲の雰囲気とか大好きなんだが、口パク騒動でグラミー賞剥奪されたせいでこの曲自体が評価されなくなってしまったことが残念(´・ω・`)
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

大体分かりますが、世代的に僕よりも一つ上なのかな・・・と言う感じですねw
ボン・ジョヴィあたりで洋楽に入って、リチャード・マークス / フィル・コリンズ / スティング / ドン・ヘンリー とか聞いてました。

#コメントしようと思ったら「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」って言われたので、全部カタカナに直しましたよ・・・。
【2012/06/25 01:04】 URL | T_Kaz #- [ 編集]


そして、ビデオクリップの好みが似てそうなので、自分用 youtube のアドレスを伝えようと思ったら、
 「非公開コメントは受け付けてません」
と無情なエラーが・・・。(´・ω・`)ショボーン

GNO2/3 でお会いした時にご連絡しますです。
【2012/06/25 01:16】 URL | T_Kaz #- [ 編集]

うわっ
懐かしい(*≧∀≦*)
ダンスマニアとかよく聞いたね~♪

横浜に移ってからは車にあんまり乗らなくなったから、中々音楽聴かなくなったよ(´;ω;`)
【2012/06/25 01:25】 URL | あやちゅう #- [ 編集]


>カズさん
GNOの会話見てるとホントはカズさんのが年上じゃね?って思うこと結構あったりw
商業ロックと言われて否定的な意見も目にすることあるけど、ボン・ジョヴィは我々の世代が洋楽に興味を持つ大きなきっかけを作ってくれた偉大な存在だと思うのですよ(´・ω・`)

あと、非公開コメOKにしてみましたw
【2012/06/25 21:06】 URL | ブラ #- [ 編集]


>あやちゅう
ダンスマニアは今でも車に積んでるよ。たまに聴くと楽しいわ♪

出産前でけっこう時間あるだろうからYouTubeめぐりもいいんじゃない?個人的にここ数年のお気に入りのMIKAがオススメ。「Grace Kelly]とか「Lollipop」とか( ̄▽ ̄)
【2012/06/25 21:15】 URL | ブラ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/26 16:33】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bradley.blog81.fc2.com/tb.php/852-f581c96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
