俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
長い旅は終わりました
はい、AGE終わりました。

最後までどこからツッコミ入れたらいいのか悩む出来でしたね。

プラモ化したらまず売れないデザインのラスボスナナフシヴェイガンギア。(もともとAGEのガンプラが売れてないというツッコミはなしで)

なぜかEXA-DBの守護を放棄してやって来たコウモリシドにいとも簡単に背後を取られてナナフシヴェイガンギアを乗っ取られる最強のXラウンダーゼラ・ギンス。(Xラウンダーとはなんだったのか?)

素早いヴェイガンギアxシドに当たりそうもない即ぶっ壊された新兵器タイダルバズーカ。(ディーヴァ退艦して避難先の海賊船でいつの間に用意した?)

最後にひょこっと姿を現した山田ユリンの亡霊(幻想?)の一言であっさりヴェイガン殲滅を撤回したフリット爺。(普段からユリンの幻影が現れてフリットに訴えかけてたら印象違うのに・・)

フリット爺の呼びかけであっさり共闘する連邦&ヴェイガン。(逆襲のシャアを意識?)

AGE-FXバーストで体当たりしてラスボス破壊(Zのスイカバー?)&ちゃっかりゼラ救出。(キオの不殺が気持ち悪い)

ナレーションで37年経過させて合計100年とかいう無茶な数字合わせw(下手したらあと2世代分の話が書ける年数)

他、細かいところあげたらきりがないのはいつものこと。

そして、先週の登場人物一掃セールからのものすごい駆け足は、打ち切りじゃないのにどう考えてもペース配分間違えてる。第3世代以降だけでもシャナルアとスプリガンの3話分は蛇足。その分をフラムとオブライトの死、ディーヴァ撃沈で1話。アセムとザハートの決着に1話。ヴェイガンギアxシドの脅威の描写に1話。ヴェイガンギア・シドとの決着&連邦とヴェイガンのその後の描写で最終話。これでいいじゃん。

終わり方としてフリットの銅像はありえない。ラ・グラミスとセカンドムーンの誘爆を阻止するために命を張ったのであれば最初から言われていた「救世主」もまぁわからんでもない。生きてたら美化できないでしょ。綺麗に終わらせるなら地球にルゥとディーンの墓を作って墓参りでもやれば空気な第3世代主人公も評価は上がって報われたはず。

キオが「モウヤメヨウヨ」と言ってるのでまとめてみると・・・

この1年面白かったです。AGE本編はなく某まとめサイトのコメント欄がw

人物描写の薄っぺらさとか、AGEシステムの存在意義とか、マッドーナ工房がAGEシステムより優秀だとか、ドリル付き玉ねぎとか、そもそもガンダムである必要がないとか、ユリンとフラムとルゥの可愛さと歴代ヒロインの空気感とか存在意義等色々とw

1年の長い旅も終わったし、エウレカAOとじょしらくももうすぐ終わるので残ってるのはナディアくらいか・・。しばらくのんびりしますかね・・SDガンダムオペレーションズでもやりながら(´・ω・`)

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bradley.blog81.fc2.com/tb.php/859-229bdead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
