俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
Thanks 藤田俊哉
まさかのカレン・ロバート2得点で結果3-0の快勝ですよ!!

今日のロアッソは北九州戦でした。

戦力的にも順位的にも勝たなくてはいけない相手だったので正直ホッとしました。

ホーム最終戦ということもあって、動員かかっていたのかタダ券出回ったのか定かではありませんが、11000人超えの観客。ひさしぶりの10000人超えに快勝の結果とあって盛り上がりました。

そして、今日は藤田俊哉の見納めでした。

2年前のロアッソ加入時から、そのネームバリューと人柄から出番がなくてもとにかく名前をコールされて
人気を集め、うちの母もお気に入りでした。彼がいることでスタジアムに足を運ぶようになった人も増えたはず。

昨シーズンは藤田がいないとどうにもならないことも多かったけれども、今年は他のMF陣が頑張ってたおかげで出番が激減してましたもんねぇ・・。

そして今期で退団・・。出場機会を求めてのことのようです。

できればロアッソの顔として残って欲しかったんですが・・。

残念ではありますが2年間ありがとう!

あと1試合残ってるけどw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

TOP
全国的に寝不足
いや~日中眠かったw

ええ、日本代表の対デンマーク戦リアルタイムで見てましたから(´・ω・`)

本田と遠藤の見事なFKに、本田の軽やかなターンから生まれた3点目。

まさか3点も取れるなんて・・と会社で同僚と話してました。

頑張って起きてた甲斐があったというものです。

そのおかげでポルトガルVSブラジル戦・・・寝てしまいそうですw


TOP
先の先
いや~カメルーンに勝っちゃいましたねぇ

点を取るなら森本か本田と思ってたんですが、本田は落ち着いてましたね。

どっかの「急にボールが来たので・・」とかほざいた誰かさんとは大違いです。

まあ、今のまとまりのないカメルーンに勝てなければ予選突破なんて絶対に無理なんですけどね。

1勝はできたんで、とりあえずオランダ戦はいかに失点を少なくして負けるか・・ですねw

本番はデンマーク戦ですよ
TOP
酒が美味い
J2開幕戦行ってきましたよ。

ロアッソ熊本VSジェフユナイテッド千葉戦

せっかくの地元開幕だし、熊本出身の巻誠一郎も来るわけだから1ヶ月以上前から行く気満々でした。

それに、仕事の繋がりでロアッソ関係者のIさんから招待券もらったし、行かない理由が見当たりません。

監督もあの高木琢也ですからチームがどう変わったのか気になるところでもありました。とは言っても、昨年はほとんど試合見れてないんで一昨年と比較せざるを得ないんですが・・。というか、昨年から加入してる選手も含めて知らない名前がいっぱいなんですがw

まあ、相手はJ1から落ちてきたとはいえジェフ。負けても仕方ないと思っていたけど前半は0-0。意外にもディフェンス頑張ってんなぁ・・と思ってたら、後半15分先制されました・・・。

うん、仕方ない・・しかないよ・・・。

これ以上傷が大きくならなければいいや・・と思っていたんですが、後半残り10分切ったところで藤田が入ってくるとなんか流れが変わった。

ジェフゴール前にボールが運ばれるようになった。が、時間は刻一刻と過ぎていき、ロスタイム4分を残すのみ。

終わった・・・と思っていたら、ロスタイム残り1分もあろうかというところでDF市村の同点弾!!

スタンドは総立ちで大歓声に包まれた。

その一方ジェフサポーターは呆然と沈黙・・・。

そして、残されたわずかな時間も過ぎてホイッスル・・・

いや~出来すぎですよ。勝てる相手ではないと思ってたし、実際残り1分まで負けてたわけだから引き分けでも万々歳\(^o^)/

とりあえず、今日はチャリはパスして祝杯あげてました(´・ω・`)ノ■

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

TOP
タンスに
最近疲れ気味のブラさんですよ~(´・ω・`)ノシ 

今更ですが、ゴン中山がジュビロから戦力外通告を受けましたね。

チームのスタッフとしての席を用意されていたみたいですが、現役続行を希望するあたり、やっぱりゴンちゃんだな~なんて思いました。

で、移籍先はまだ決まっていませんが、我らがロアッソが獲得に動いたようです。

年齢を考えると厳しいのは事実ですが、目玉選手としての存在価値は十分あるんじゃないでしょうか?

藤田もチームから要請があれば連絡を取るみたいなことを言ってたみたいですし・・。

ただ、高校時代を過ごした藤枝のチームもサポーターが署名活動始めたらしいので、どう転ぶかわかりません。

出番がどれほどあるかわからないけど、来てくれたら面白そうだなぁ(´・ω・`)
TOP

