俺的従軍日記
日常生活の出来事を中心に、車、ガンダムネタ、ニュースで気になったことなどを、「主観」入りまくりでだらだらと綴っていきます。
プロフィール

ブラッドレー

Author:ブラッドレー
マイナーな四駆を愛するひねくれもん。
ダートをかっ飛ぶのが好き。
ガンダムも大好きだったりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
無理なものは無理
ロンドンオリンピックあたりから加速度的にネタを提供してくれてる某大韓民国。

また体を張った罰ゲームで楽しませてくれてますw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1727051.html

で、あまりにもニュースで韓国の名前を目にするので思い出してしまいました。


とある合コンに行った時のこと。

相手は仲良しグループ。

その相手の中に地雷が紛れ込んでいました。

趣味の話をしていると

地雷「けっこう旅行に行くんですよ~」

へ~旅行か~今までどこ行ったの?

学生時代に思うままに車走らせて舞鶴まで行ったりしたことがある身としては旅行の話は嫌いじゃない。

地雷「韓国に年に5~6回行ってます」

はい!?

過去に1~2回行ったことあるくらいならまぁ気にしない。

自分自身、LGのモニターにスマホ使ってるからK国の全てを否定する気はない。

が、2ヶ月に1回ペースはちょっとひく。。。

そしてここから始まる韓国語り

マッコリが好きだの、韓国でなにがうまかった、東方神起だの聞いたことない韓国人の名前を出してあーだこーだと。。。

ゴメン、この合コン無理。

かわいい子もいたけど、仲良しグループっての考えると腰が引ける。

そんなわけでこの時は珍しく二次会行かずに帰ってもうたw

酒の席大好き人間が帰っちゃうくらいだから相当アレですよ。


で、思ったわけですよ。

こういう人ってこれだけ韓国の醜聞を撒き散らされて思い直すことはないのか?と。

まあ、作られた韓国ブームに乗せられる程度だから政治の話とか頭に入らないんだろうな・・・

こういう単純な思考の方はちょっと...ねぇ(´・ω・`)



TOP
やっぱり当たり年
朝っぱらから母から電話がかかってきました。

母「警察から電話かかってきてるけどどうしたらいい!?携帯教えてもいい?(要約)」

なんかうろたえてましたw

GWに車のガラス割られた件で何かあったのかな~?(諦めてたけど・・)なんて思いつつ、携帯番号を教えさせる。

あれ?あの時は連絡先に携帯教えてたから直接かかってくるはずじゃね?と気付いたところで警察から電話来ました。

警察「車に貼り紙しておいたんですが見られましたか?」

はい!?

ブラ「いや、見てませんけど・・・」

いったい何事ですか!?

警察「昨晩、そちらのマンションの住人の方が駐車場で車のミラーをぶつけたということで事故の届出がありまして・・・」

なんですと~~~!?

警察「時間は昨晩の9時半頃なんですが・・」

そういえばなんか警察が呼び出ししてたなぁ・・近所のコンビニの無断駐車がよくあるからその呼び出しだと思ってたらオレだったのかよ...orz

そんなわけで、買い物ついでに最寄の交番に行って来ました。

時間を指定して向かった交番で待っていたのは、予想通り隣の駐車スペースのCR-Vのあんちゃんでした。

開口一番謝罪してきたし、この一年で警察のお世話になるのは4回目(今年だけで3回目)になるので慣れちゃった身としてはキチンと警察通して処理しようとした姿勢見せてくれただけで十分なんですよね。

ミラーの傷もたいしたことないし。

さて、あとはどうしようかな・・・?

とりあえず板金屋さんに見積もりだしてもらうかな。

んでもって、コンパウンドで気合入れて磨けば綺麗になりそうな傷だし、金額しだいでは現金で修理代払うって言われたから自分で作業してお金頂こうかしら・・・

2万くらいかな・・?(´・ω・`)
TOP
勢いが大事
RADEON6450

買っちゃったw

1GBモデルで2980円

価格com見ても3K切ってるのは玄人の512MBモデルのみ

アプライドの週末の広告に載ってたモノだけど、3台限定にもかかわらずひっそりと陳列してあったので1台も売れてなかったw

セカンドマシン用なのでこれくらいで十分♪

んで、さっそく取り付けてヴァナベンチを試してみると、LOWで6400、HIGHで4000程度

オンボのLOWで3000行かなかったのと比べると大幅な進化です


次にGNO3ベンチをポチっとな・・・

エラーが出て起動せず...orz


何が原因なんだコラー!!と思ったところで気が付いた・・・

さっきのヴァナベンチ音が出てなかったよね?(´・ω・`)

付属のCDからLIVE UPDATE等のユーティリティぶち込んで試してみるも音は出ず、GNO3ベンチも起動せず・・・(T_T)

コントロールパネルからオーディオデバイスを見てもデバイス名は何も表示されず・・

テンションだだ落ち状態でBIOS覗いてみたら・・・

ん?なんかサウンド関連の項目が無効になってるぞ・・・?

とりあえず有効にして再起動してみる

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

音が出たよ、ママン!

そのままGNO3ベンチをポチっと・・・

起動━━━━(゚∀゚)シタ━━━━━ッ!!

結果は3DのHIGHで40fps前後

ハマーン様も感動しておられました

あとは、明日明後日にでも届く予定のメモリを2GB追加してやれば完璧だっ!!
TOP
退職金
閉店作業での汚れ作業も以前楽天で1780円で買ったツナギが大活躍で、周りから自動車整備士呼ばわりのブラさんですよっと(´・ω・`)ノシ

高価な大型のカラープリンターや写真機一式など使い手があるものは姉妹店へ持っていくことになってます。

こまめにメンテが必要なモノやオープン時から使われている古いPCは廃棄することに。

で、「もったいないから17インチ液晶モニターくれ!」と社長に言ってみたらOK出たw

ついでにCADで使っていたHPのWorkstationまでw

もちろん色々ソフトが入っているので全消去が前提です。

8年ほど前のPen4マシンではあるけれど、ファンも静かにきちんと回ってくれてるので、実家に顔出した時用に置いておこうかと思った次第です。

一応Quadro積んでるようなのでSU2300オンボのサブノートよりは快適なはず。

小さな会社なので会社独自の退職金はないからこれを代わりに・・・ね。

ECCメモリ・・増設しようか迷う・・・(´・ω・`)
TOP
音楽三昧
朝早く目が覚め、雨も降っていて何もすることがないのでなんとなくニコニコ&YouTubeで洋楽を漁る。

Olivia Newton John、Queen、ABBA、Eagles、Stevie Wonder、Bee Gees、Billy Joel、Earth Wind & Fire、Rita Coolidge、 The Clash、Arabesque、Chaka Khan、Eric Clapton、Van Halen、Village People、Bette Midler、Donna Summer、Wham、Chicago、Rod Stewart、Bruce Springsteen、Buggles、Blondie、Sheena Easton、Daryl Hall & John Oates、Dschinghis Khan、Journey、Duran Duran、The Nolans、Kool and the Gang、CHARLENE、Toni Basil、Boys Town Gang、Christopher Cross、Underworld、Blur、Savage Garden、Aerosmith、Survivor、TOTO、Phil Collins、Frankie Goes To Hollywood、Gazebo、Irene Cara、Nena、Boyz II Men、Bon Jovi、Bonnie Tyler、Fire Inc、Cyndi Lauper、Europe、Etc...

70年代~90年代はホント面白い曲が多い♪

そして、全て挙げたらキリがないw


音楽の好みは人それぞれですが、私は小さい頃から明らかに同級生とは一線を画していたようです。

小学生の頃に聴いたMichael FortunatiのGive Me Upに始まり、中学で転校生が持っていたBon Joviにはまり、高校ではクラスメイトが持っていたThat's EURO BEATシリーズのCDが気に入ってしまいシリーズを買い揃え、CMで聴いたElton Johnの曲に惚れてCD4枚組のシングル集(?)をなけなしの小遣いで買ったり、Trine ReinやKylie Minogueにも手を出し、懐がかなり厳しい時代でした(´・ω・`)

大学に入ってからは嬉しいもので、NOWやMAXシリーズのようなオムニバスが大量に出てくれたおかげで色んなCDを漁る必要がなくなった。ミーハー御用達みたいなCDだったけど懐的にはマジで助かりましたよ。Me&MyやShampooみたいなのは今更掘り返して聴くことはないけどw本屋でバイトしてCDコーナー担当だったので新譜のチェックも楽勝。個人的にいい時代だったなぁ・・・。そいえば車で遠出することも結構あったからノリの良いダンスマニアシリーズがドライブのお供だったな・・・。

あ、一応学生時代はカラオケにもよく行ったので邦楽も色々聴いてましたよ。

こうして見ると、ただのミーハーに見える節がありますが私なりのポリシーがいつの間にか芽生えてました。

「このアーティスト(歌手)だから」ではなく、歌詞であれノリであれメロディであれ自分が気に入った曲はジャンルは問わない。クラシックだったりアニソンだったり初音ミクでも面白いと思えればOK。逆にどんなに流行って売れていようが面白いとも思えず気に入らなければ華麗にスルー。

なので、面白みのないジャニーズやらEXILE、AKBにK-POP(笑)なんかには興味はなく

何が言いたいかというと

SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」は大好きだっ!!!


カラオケの定番ですな(´・ω・`)


そして、YouTubeを回りながらいつも思うこと

Milli VanilliのGirl,I'm gonna Miss You 曲の雰囲気とか大好きなんだが、口パク騒動でグラミー賞剥奪されたせいでこの曲自体が評価されなくなってしまったことが残念(´・ω・`)
TOP

